2016年02月03日

1月のオークション売上

こんにちは。

1月のオークションの売上は10290円でした

久しぶりに高額になりました。主にパソコン関連のものを手放したのです。
もうめったに使わないデスクトップパソコンの付属品からMOS試験の本など・・

資格の本は少しずつ手放していて、これは置いておこうと思ったものだったん
だけど、昨年末の転職で自分が事務職を選択しなかったことや、時間があっても
受験しなかったことなどから必要としていないんじゃないか
と思えるようになったためですね。

今、悩んでるのはCDです。
高校の時に買った(買ってもらった?)ベストアルバムです。
いつも聞きながら勉強していた思い出のCDです。
売れるならと思いましたが、歌詞カードやケースの状態が悪く売るのは
断念。エピソードもあるので手元に置いておこうか迷っています。
あったからといって聴くわけではないけど、かさばるものではないので
しばらく様子を見ようと思います(ちょっとかさばるけど・・・)

人間関係もコンパクトにしたいのですが、どうしたら断ち切れるのでしょうか?
もともとあたしはコンパクトな人間関係なのですが、
前職の上司(女性)から久しぶりにメールが来ました。
職場にいたときからですが、愚痴があるときにメールが来るのですが、
それもすごくストレスでした。
正直何度もキャリアメールの使用をやめようと思っていて
今だにLINEではなくメールでやりとりしているのは
キャリアメール指定のポイントサイト1社と母とこの(元)上司
だったのですが、これを機に早くキャリアメール廃止して
しまおうかなという気持ちになりました。

みなさんは人間関係はどうやって断ち切っているのでしょうか?


posted by ゆかりん at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

大手リサイクルショップなのに査定がいい加減だった?

こんにちは。

今日で一月も終わりですね。
今月中にリサイクルショップへ不用品を持ち込むと決めていたので
行って来ました!!

服や雑貨をまとめて大きな手提げ袋1袋だけど、
少しでも捨てた気分を味わえる。

買取が少し混んでたみたいで30分くらい待ちました。
今回査定に出したものの中にピアスやイヤリングが数点ありました。
若いころに購入した安いものです。

査定額の説明をしてくれた大学生くらいの若い男性が
ピアス等を指して、「こちらまとめて10円です。」

「え、これ18金ですけど・・・」と思わず言っちゃいました。
すぐに店員は「すみません、査定しなおします。」と言って
番号札を再び渡してきましたが、
あたしはその査定の適当さにびっくり。
恐らくひとつひとつ見る事もせずに、刻印もあるのに当然見てないから
まとめて処理したんだなと思うと全国展開のリサイクルショップでも
こんなものなんだなと呆れてしまいました。

もちろんそんな高額になることを期待していたわけではないです。
K18ピアスならオークションやメルカリの方が断然く売れます。
でも、そんな適当な仕事してるんだっていうビックリ。だけが
印象に残りました・・・。

ピアスは買取相場が知りたかっただけなので当然持ち帰りました(笑)
ちなみにピアス1セットだけでの再提示額は300円でした・・・。

さっそくメルカリにでも出してみます

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 [ 佐々木典士 ]を読んでいます。
読んでる途中でトイレに立った際、ふといらないものを捨てたりして
います(笑)そうかも知れないなと共感できる部分がとても多いですね。



posted by ゆかりん at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする