2016年01月23日

注)カイロにも有効期限があります

こんにちは。
大雪予報のニュースが流れる時期が来てしまいましたね。
インフルエンザも流行しているようです。。。

先日、めざましテレビで防災対策のコーナーがあり
ふと放置している我が家の防災グッズのことを思い出しました。

中を見ると、貼るカイロが10枚ほど入っていました。
これ、使えるのかな・・・
有効期限が2009.10
えーーーっと7年前のですね。

食べ物ではないので使えれば使いたいと思い、さっそく
仕事に行くときに背中に貼り、貼り。

おっ、温かい。使えるじゃーん。
実は先日30枚購入したばかり・・・先にこっち使わなきゃ

あまり意識してなかったのでいつまで温かかったか不明ですが、
7時間後くらいに気づいたときには効果がなくなってました
普段使っているのはもっと暖かさが持続してるので
やっぱり期限切れなんだろうな、と実感しました。

防災グッズもなんでも定期的に点検して無駄のない
消費をしていきたいなと改めて感じる出来事でした。
あ、でも一応消費します、使ってから捨てます。

みなさんもお気を付けくださいね


posted by ゆかりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

ハンドメイド品を作ることは布の片付け

こんにちは。

先月、母が誕生日でした。
畑仕事をする母にアームカバーを
作りました。


それから、
水仕事用のアームカバー


畑仕事用のはリバーシブルでも使えるように
仕上げたのですごく気に入ってくれました

実は、10年くらい前にハンドメイドにはまったときから
ずっとあった布で作ったのですが、意外にも喜んでもらえて
良かったです。もちろん昔買って余ってた布だよ。とも言えず。

でも、まだまだ布はあるんです。
最近買った布もあり、子供にエプロンとか作って余った生地とか
活用して少しづつティッシュケース
サニタリーケースを作っています。

上手になってきたらメルカリに出品してみようかな。
最近はハンドメイド専用のフリマアプリとかサイトとか
増えてきてるのでちょっと遅かったかな。。。



posted by ゆかりん at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

10月のオークション売上

こんにちは。

今日から11月。
カレンダーめくるのだけは早いね、と子供たちに
言われてます。。

早速ですが、先月のオークション売上(落札額の合計)を計算しました。
先月は3510円でした。

ちょっと低迷していますねが、メルカリも併用しつつ頑張ってます。
まだ始めてない方で気になる方はぜひ紹介コード【JQHFFM】を入れて
登録してくださいね。300円分のポイントがもらえますよ

先日久しぶりに友達のおうちにお邪魔してきました。
ずっと会いたかった第3子に初対面してきました

人見知りもせずとっても可愛くって
ずっと見てたい気持ちでしたよ

彼女は妊娠中からネットスーパーを利用しているらしく、私は
興味はあって何度ものぞいているけどまだ使ったことがないので
いろいろ聞いちゃいました。


posted by ゆかりん at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする