2016年03月26日

MNP転出したい

こんにちは。
3月下旬ですが、今日はちょっと冷えますね・・・。



来月、解約手数料がかからないのでついに楽天モバイルへ
MNP転出しようかと考えています。

今はOCN モバイル ONE
のSIMをモバイルWIFIルーターで使用していますが、
面倒なんですよね。

でも、転出の手数料が2000円、新規契約手数料が3000円。
初期費用は仕方ないとはいえ
ちょっと悩んでしまいますね・・・

でも、悩んでたらまた来年だし、そういうわけにもいかない。


posted by ゆかりん at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

大手リサイクルショップなのに査定がいい加減だった?

こんにちは。

今日で一月も終わりですね。
今月中にリサイクルショップへ不用品を持ち込むと決めていたので
行って来ました!!

服や雑貨をまとめて大きな手提げ袋1袋だけど、
少しでも捨てた気分を味わえる。

買取が少し混んでたみたいで30分くらい待ちました。
今回査定に出したものの中にピアスやイヤリングが数点ありました。
若いころに購入した安いものです。

査定額の説明をしてくれた大学生くらいの若い男性が
ピアス等を指して、「こちらまとめて10円です。」

「え、これ18金ですけど・・・」と思わず言っちゃいました。
すぐに店員は「すみません、査定しなおします。」と言って
番号札を再び渡してきましたが、
あたしはその査定の適当さにびっくり。
恐らくひとつひとつ見る事もせずに、刻印もあるのに当然見てないから
まとめて処理したんだなと思うと全国展開のリサイクルショップでも
こんなものなんだなと呆れてしまいました。

もちろんそんな高額になることを期待していたわけではないです。
K18ピアスならオークションやメルカリの方が断然く売れます。
でも、そんな適当な仕事してるんだっていうビックリ。だけが
印象に残りました・・・。

ピアスは買取相場が知りたかっただけなので当然持ち帰りました(笑)
ちなみにピアス1セットだけでの再提示額は300円でした・・・。

さっそくメルカリにでも出してみます

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 [ 佐々木典士 ]を読んでいます。
読んでる途中でトイレに立った際、ふといらないものを捨てたりして
います(笑)そうかも知れないなと共感できる部分がとても多いですね。



posted by ゆかりん at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

雪国で履ける浸みない滑らないブーツ

こんにちは。
連日、雪、雪、雪、雨になったと思ったらまた雪

はやく暖かい春が来てほしいですね!!


高校1年生の娘は少し前まで雨でも雪でもローファーで登校してました。
バスと電車で約1時間半、往復3時間の登下校中には
当然ながら靴下(タイツ)まで浸み浸みなんです

それでも、長靴はもちろん、ブーツもデザインが気に入るものが
なく履いていってくれませんでした。
あたしのブーツをその場しのぎで貸したりもしましたが
防水ではないので・・結局浸み浸み・・・

皆は何履いてるの?と聞くと「ムートンブーツ」







レビューを見るとうーん、それにお値段がうーん

防水、滑らない、デザイン、お値段この
すべての希望を叶えてくれるレビューからも期待度大なブーツを
見つけたので娘に相談してさっそく購入




ここ数日の積雪でも浸みてないそうです見た目は浸みてます。外からは濡れてるように見えますが
履いてる本人は全然大丈夫だそうです。

色もサイズも、ショート、ミドル、ロングから選べてお好みの一足が見つけられると
思います、おすすめです

posted by ゆかりん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする