2014年03月22日

100均の突っ張り棒で玄関にコートかけが出来た


本多さおりさんの著書を読んでうちの玄関にも
できないかなぁと思った突っ張り棒でコートかけ

微妙に高さが違うものの引っ掛けられる場所があるし、
100均の突っ張り棒でも行けそうっていうことで完成しました
我が家の100均突っ張り棒でコートかけ
子どものダウンコートをかけています。背が小さいのでハンガーにすると
届かなそうなので、S字フックで掛けてます。

参考にしたくなる。突っ張り棒を使った50種類以上の収納アイディアまとめ


posted by ゆかりん at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

使わないものは使わない理由がある!


ミキサーの使用頻度・・・年1〜2回
持ってる意味あるのかな。

使うように使いやすい場所に移動させてみた。
けど使わなかった。使用頻度は変わらなかった。

でも、今グリーンスムージ―とか流行りで
買う人多いでしょ?お店でもいろんな種類の見かけるし。
そんな人気商品(古いものだけど)手放すわけ?
・・・とか考えたりしてます。

でも、ミキサーでスムージーとか作るメリットが
手入れ面倒とか、材料揃えるの面倒とかのマイナス
イメージを上回れば使うでしょ?
・・・とか思ってまた迷ってる。



posted by ゆかりん at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

開かずの扉を開ける計画

みなさんの家には開かずの扉はありますか?
うちはあります。
1子ども部屋になってる和室の押し入れ
2リビングになってる洋間の押し入れ
3コンロ下の扉
そうなんです、3か所もあります。
そのうち2については少しずつ片付けているんだけど、それ以外はまだ・・・。
で、今日は3の扉が開かない理由を考えます。
答えは簡単でした。狭いキッチンに収納を増やすために置いたカラボが邪魔で
開きにくい(全開しない)位置にあるから、片付けるのが面倒で結局扉を開けてまで
片付けない。結果、中に入っているものはフライパン等を立てて収納するのに使ってた
箱(今は空)、使わないためビニル袋に入れられた状態のやかん、みりんと料理酒。
以上でした
やかんは処分します。使わないから。たぶん引っ越してきて3年ちょい使ってません。
で、カラボの位置を変えます。カラボは定位置が未定なので、今のところ、
キャスターでも付けてやろうかと思ってます。たぶんあたしにはそんなことできない
キッチンを好きになるのがあたしの目標です。夢です。そしたら料理も好きになるかもだしね

posted by ゆかりん at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする