2015年02月11日

電話をかけることで片付く用事

今日は前から電話しなきゃと思っていたところに電話を
かけて頭の中を片付けました。

★携帯会社に付加機能廃止の申し込み
 
★8月に購入した車の6ヶ月点検の申し込み

★通信教育の退会の申し込み

★中学校の制服についての問い合わせ

気になっていたことがスッキリしました!
携帯会社は比較的早い時間にかけると繋がりやすい気がします。
が、今日は祝日だったので少し時間がかかりました。
繋がるまでアナウンスを聞いて待っているのが面倒なので
スピーカーにして入力作業してました



posted by ゆかりん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

化粧品をカゴ収納からポーチ収納へ変更


100均で買ったカゴに放り込むだけの簡単収納にしてた化粧品たち。
でもこのカゴの定位置が決まってなくて
慌ただしい朝は、床に放置やら、服の山の上にとりあえず避難とかしていたため
ひっくり返して散乱させたりしてました。

そこでリサイクルショップで

こんな感じのたっぷり収納のポーチを
発見。タグはないけど素材も柔らかめで
きっといいところの生まれだと思います!

324円でしたが、カゴに放り込むだけ収納からファスナーが付いてワンアクション増えるよ、大丈夫?と心配もあり考えて考えて
購入ぴかぴか(新しい)


心配したとおりファスナー開いてることが
多いですが、まぁまぁまぁ。
ひっくり返すことはなくなったので
良かったかな。
posted by ゆかりん at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

アパート住まいのスノーダンプとスコップの収納場所

もう雪も積もらないだろうなぁ、タイヤ交換もしなきゃ。
昨年買ったスノーダンプ、雪が少なかったおかげで2年間
使ってません
スコップは今年は1回だけ使いました。

1年で約3ヶ月くらい必要かもっていうこの子たち。
でも、雪国なので手放すわけにはいきません。
急に雪が積もったら大変なことになります。
今年関東地方の方も経験されたと思いますが、売り切れ必至です。

2Kアパートには収納する場所もなくて、もういっそのこと
外の邪魔にならないところに置いて、入居者で共有、みんなで
使っていいから雪かきしましょう!みたいでもいいんじゃ
ないかと思ったけど、管理会社に注意されるのは嫌だし、
置いていいか確認するのも面倒だしね。

で、押し入れの天袋に入れてみようかなと思いました。
こちらは天袋の片付けでほとんど必要なものが入ってないこと確認済み。
スノーダンプとスコップを出すのは一年に1回、片付けるのも1回。
収納場所の使いずらさと使用頻度、見合ってると思いませんか?
ついでにここは季節用品にしようと思いついたので
夏に窓からの日差しを遮るためのすだれも2本収納
これもまた一年に1回出して、1回片付けるから。

天袋にこんなの収納してる人ってあたしだけ?
押入れ収納術のアイディア画像・写真集
すぐにまねしたくなる収納アイディアがいっぱいです


ラベル:収納 片付け 天袋
posted by ゆかりん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする