2015年05月09日

収納計画を阻む意外なもの

こんにちは。

今日は、次女からのお誘いで子供部屋の片付けを
するはずだったのですが、ゲーム
していて全然してくれません
もう、意味がわかりません!!!!

こういうときは無理にゲームをやめさせて
片付けをしても長続きせずに結局お互いにイライラして
中途半端にしか片付け出来ないとわかっているので放置

で、わたしがしたかった押し入れにカラボをIN
だけして来ました〜
カラボを入れた位置にもともとあった3段の衣装ケースを
下段に移動させたかったのですが、キャスターが外れずに断念・・。
キャスターを外れして下段で使う計画だっただけに
しばらくネットで調べながらキャスターと戦いましたが、
やっぱり無理、これ以上やっても怪我しそうなので
諦めました。

結果、大物不用品が貯まってしまいました。
回収日待ちのこたつ布団、洗濯機の隣で使ってた洗濯物入れ、
今日の3段衣類ケース・・・。

はやく家から出さなきゃです。
posted by ゆかりん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

押し入れにカラボをINする

こんばんは。

GWが終わって2日ですが、仕事行ったので
疲れました。。。

土曜日は次女から「片付け」
誘われてます。子供部屋の片付けです。
押し入れの中を片付けて
押し入れの中にカラボをIN
したいと思います。

押し入れの使い方が下手くそなので
結構ガラガラです、ガラガラというか使えてない空間が
目立ちます



posted by ゆかりん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

灯油ポリタンクの収納場所

こんばんは。

スチールラックを捨ててちょっとスッキリしたスペース
でもここに残したいものもある
お風呂上がりに使用する着替え、出かけるときに使う小物類
身支度に使用するヘアケア用品などなど。
それと、片付ける場所のない灯油タンク
雪国に住んでますが、ここ2年くら雪が少なく、電気ストーブと
エアコンだけで生きてます。
臭いがつくし、買いにいくのも面倒なので
本当は使いたくない灯油

でも、灯油のほうが暖かいと思うんです!すごく寒いときだけは
灯油に頼ってます。だからこれは必要。でも片付ける場所が他にはない。

アパート住まいのみなさんは灯油ポリタンクってどこに収納してるんでしょうか?
うちは室内の玄関に一番近い場所に収納してます。

灯油ポリタンク、これ、色何か他のないですか?あるんですか?
赤って、目立つ・・・。隠したいなぁ。

他のここで使うものを一緒に収納できて、灯油ポリタンクを隠せるもの・・
ちょうど、キッチンで使ってたカラボが空いたので、
さっそく三段のカラボを一段外して、入れてみたらピッタリ
収まりました。段を外しているので若干ぐらつきますが、気にしない。

BEFORE
011.JPG

AFTER
灯油.jpeg

もっと物を厳選してスッキリさせたいと思いますが、
物の数は減ったのでとりあえずこれで良し!!とします。

posted by ゆかりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする