2015年04月11日

片付けるために払うお金もある

こんばんは。
子供たちの新生活も無事に1週間が終わりました。
お弁当作りもなんとか1週間経過しました。
前日の夜にある程度仕込みをしていたのですが、
次の夜は仕込みされてる様子がないことに気付いた
娘が「明日のおかずないじゃん!!」と焦って
いたのが笑えました

新生活を迎えて考えていたことを少しずつ実行しています。
まず、一つ目スチールラックの撤去
このスチームラックは15年くらい前に購入したものです。
長女がつかまり立ちを始めていろんなものに興味を示し、
手当たりしだい触り出したころに危険なものを手の届かない
ところに収納するために買ったものです。
当初はテレビ台も兼ねていました。
最近ではお風呂のそばでこんな使い方をしていました。

011.JPG

かなりごちゃごちゃで恥ずかしいですが・・・。
次女の私服(子供着替え)のケースがこの場では
不用になったので、もっとものを厳選すればこのラックを
捨てられるのではないかと思って。
それから、ラックが錆てきたりして段の高さを変えるのも
一苦労だし、使ってない段が一段外してあってその収納場所もなく
壁に立てかけてあるだけの状態。
さらには、このラックを別の場所で別の収納として
使うスペースもないためもあって今回捨てることに決定しました。
捨てるためには住んでる地域では粗大ゴミで500円でした。

今回捨てることになった決めては
「ラックの状態と使いやすさ、今後の使い道と使う場所が思いつかない」ということになると思います。

片付けてお小遣いにはならなかったけど15年間使って3回の
引越しを一緒に経験したラックお疲れ様でした。ありがとう。
ラックがなくなって少しだけスッキリしました。


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ
posted by ゆかりん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

リサイクルショップの査定が1時間待ち

今日は寒い1日でした。
台風が近づいているとのこと
大雨の降っている地域のみなさまお気を付けください。

今日は少しずつ貯まった不用品をリサイクルショップに
持って行きました。オークションで売れなそうなものばかり
なので本当に捨てれないから持っていく程度、値段がつかない
覚悟の上です。

いただいたノベルティものが最高額の50円。
10年以上前のぬいぐるみが5円。
そのほかほとんど数個まとめてのお値段でしたが、
合計185円
安っ

でも、すっきりしたのでいいんです。
あまりに混んでて査定に1時間もかかりました。
衣替えのキセツですからね。

ブランディアにもバッグを2個査定に出す予定です。
ちょっといい感じに手放せてるかも。




posted by ゆかりん at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほとんど通話しないのでxiカケ・ホーダイ解約

ちょっと前の話になりますが、6月にdocomoから新料金体制が発表されました。
Xiカケ・ホーダイに入っているし興味はなく、変更してません。
ちなみに9月の料金は2433円になる予定。(未確定)
もともと実家の母とファミリー割引が効かないので
入っておいたもの、普通に話してたら万越えだろうっていう
長電話なので・・・。

でも、先月くらいに母がカケホーダイに入ったとのこと

あたしは子供とほとんど通話しないし、友達はLINEとかで
大丈夫だし、いらないんじゃない??ってことになって
解約しました〜
docomo.jpg

来年は娘がスマホ持つだろうしまたその時考えることになりそうだけど。
とりあえず、今いらない出費は抑える



posted by ゆかりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする