2016年04月28日

ドコモから楽天モバイルへMNP転入完了

こんにちは。

26日の夜手続きを開始した楽天モバイルへの転入。
27日の昼以降に使用不可期間を迎えました
何時に使用不可能になったのかは正確には不明ですが、
知らせてなくて電話をかけてきてくれた人に
つながらなかったと言われました

家ではwifiが使えてLINEも使えるし特に
不便に感じずに過ごしてました。
もしも電話くれた人がいたらごめんなさい

昨日夕方発送完了のメールが来ました。
配達指定を29日にしているので今日28日も使用不可になって
しまいます、なんか失敗したかも・・・
と落ち込んだのですが、クロネコヤマトの配達です。
今日中に届くのではと思い、今朝、追跡番号を検索してみると
やっぱり届いてました。
配達指定のため保管中との表示でしたので
すぐさま店舗へ行って受取りました
そしてSIMを差し込み初期設定
通話も通信もとりあえず出来ました。
これから使っているうちに感じるメリットデメリットはあると思いますが、
無事に転入が完了


26日の夜手続きを開始しました。
27日の午後使用不可になりました。
28日の午前SIMを受け取り差し替え完了。使用可能になりました。


ただ一つ思った事が、やっぱり使用不可期間はないほうがいい。
できるだけ短いほうがいい。

私の場合はおよそ1日の使用不可でした。
ちなみに東京発送の新潟着になります。

申し込み画面で選択できる最短の配達指定日が28日だったので
できるだけ最短にしておけば良かったかなと思いました。
私の場合クロネコヤマトの配達予定店舗が近所なので
すぐに受け取ることが出来ましたが、
これから乗り換え予定の方はこのあたりもふまえて
いつ手続きを始めるか考えるといいのかなと思います。




posted by ゆかりん at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック