2016年01月23日

注)カイロにも有効期限があります

こんにちは。
大雪予報のニュースが流れる時期が来てしまいましたね。
インフルエンザも流行しているようです。。。

先日、めざましテレビで防災対策のコーナーがあり
ふと放置している我が家の防災グッズのことを思い出しました。

中を見ると、貼るカイロが10枚ほど入っていました。
これ、使えるのかな・・・
有効期限が2009.10
えーーーっと7年前のですね。

食べ物ではないので使えれば使いたいと思い、さっそく
仕事に行くときに背中に貼り、貼り。

おっ、温かい。使えるじゃーん。
実は先日30枚購入したばかり・・・先にこっち使わなきゃ

あまり意識してなかったのでいつまで温かかったか不明ですが、
7時間後くらいに気づいたときには効果がなくなってました
普段使っているのはもっと暖かさが持続してるので
やっぱり期限切れなんだろうな、と実感しました。

防災グッズもなんでも定期的に点検して無駄のない
消費をしていきたいなと改めて感じる出来事でした。
あ、でも一応消費します、使ってから捨てます。

みなさんもお気を付けくださいね


posted by ゆかりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432858472

この記事へのトラックバック