2016年01月22日

生かされていないものは捨てる

2016年初投稿です、今年も宜しくお願いいたします

先週くらいから急に寒くなりましたね。
今日は都心でも雪が積もったと朝のニュースで見ました。
こんな寒い中、停電している地域もあるとかで暖房が使えないですよね・・・
早急に復旧することを願うばかりです。



数年前まで使用していた石油ファンヒーターですが、
昨年くらいから使用していません、押し入れの奥に眠っています。

使わなくなった理由は
・灯油を買いにいくのが面倒
・ニオイが苦手

だからです。
温かいのは温かいです
でも、電気も灯油も必要ですし、どうなんだろうと考えてしまいます。

で、処分しようかなと思っています。
壊れたわけではないけれど、必要ないと思えるものは処分するしかないですね。

家にあるけど使っていないものは大概が何かしらの理由があります。
使っていない理由があるものは捨てやすいと思います。
思い切って捨てる事も大切です。


次に暖房器具を購入するときは感じたデメリット、使わなくなった
理由を思い出せば自分が欲しいもの、必要としているものが自然と見えてきますよね



posted by ゆかりん at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック