2015年11月17日

不用な毛糸を見つけたら作るべきもの



子供が小さいころに使った毛糸が出てきました。
色はどピンク

そうだ、子供に室内用ネックウォーマー作ろう
と思いつき、さっそくかぎ針で編み編み・・・・・・かたい
かたそう、あったかくなさそう
4段くらい編んで断念しました。。。

じゃ、この毛糸どうする?
でも、棒ばりで編んでみようかな。って棒ばりないじゃん。
・・・性格上絶対飽きるし、100均で買うにしても使わなくなる
なら物が増えてしまうし・・・

あ、

割り箸で編み物って出来ないのかな・・・

『割り箸 編み物』でさっそく検索。
リリアン編みっていうのかな輪っかみたいに牛乳パックと割り箸で
組み立てて編める的な動画がいっぱいありました

でも、あたしがしたいのは普通の棒ばり編み。
じゃ、つべこべ言わずにやろうって思ったけど、
編み方ってどうだっけってことで

今、ど派手ピンクな毛糸はアクリルたわしになって
洗い物等で活躍してもらってからサヨナラすることになりそう。

みなさん、不用な毛糸が出てきたら迷わず「アクリルたわし」
がおすすめです




posted by ゆかりん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429811237

この記事へのトラックバック