2015年11月15日

売るつもりでも、売らないなら捨てるしかない

こんばんは。



このブログのタイトルご存知ですか?
片付けて売ってお小遣いにしちゃうブログ
と申します。

そうです、家で不用になったものをオークションやらリサイクルショップやらで
売って必要なものや欲しいものを買うお金にかえちゃおうという意味で
つけたタイトルです。

で、片付けて、これいらなくない?というものを出品してるのですが、
売れるまでの時間、売るまでの時間がかかってるんですよね。。。

売れるまでの時間は仕方ないにしても、売るまでの時間がかかるって
なんですかね。自分のやる気次第じゃん。売れる時期を考えてる部分も
ありますが、次期関係ないものも売ってない、っていう問題があるんです。

売れるんじゃないか、って思ってとっていたものを捨てました。
古いDVD(雑誌の付録)と化粧品サンプル

DVDは一応オークファンで調べました。
でも売れてる気配がないし、映像チェックするのが面倒、万一売れてもケースもなく
発送するのにまた苦労するだろうから。

化粧品サンプルは売れるのはわかっているんですが
いつから保管してるか不安になったから、出品するのは申し訳ない。
かといって自分が使うかといったら使わない色味のものばかり。
なので思い切って捨てました。

売れないもの、売らないものは捨てることが大事ですね。

posted by ゆかりん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック