2015年05月24日

クリックポスト宛名印刷紙の節約方法

こんばんは。

火曜日の古紙、危険物等の回収の準備に雑誌を束ねました〜。
これらは毎週の回収ではないので時間のある日曜日に
翌火曜日の品目をチェックして出し忘れないように気をつけています。

オークションの発送にクリックポストを使うようになって
約2ヶ月が経ちました。
宛名ラベルを印刷して切り取って貼り付けて送る。
簡単だけどちょっと手間だし、A4の紙の四分の一しか必要ないのに
A4印刷してる。切り取った残りの紙は捨てる。

という作業に疑問を持ち始めました。

検索するとハガキ大の大きさに設定しなおして
印刷する方法等が紹介しているブログを発見しました。
さっそく印刷時にハガキ大に設定変更して印刷。
紙が節約できるし、余計なゴミも出ないのですごくお薦めです。


posted by ゆかりん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419497951

この記事へのトラックバック